Newsお知らせ

旬な情報やお店の話題をお届けします。特集記事やショップブログもピックアップ!

  • HOME
  • お知らせ
  • 3Dプリンターによるクリップサングラス Masaki Matsushima MFPシリーズ フォレオ大津一里山店

3Dプリンターによるクリップサングラス Masaki Matsushima MFPシリーズ フォレオ大津一里山店

上の写真 左より、MFP-566、MFP-567、MFP-568

MFP-566
正面から見るとスリムでシャープな印象のスクエアシェイプだが滑らかな面カットで、ボリュウムがあり、奥行きを感じさせるブロー、ヨロイ、テンプルはインパクトのある流れるようなラインのフォルムに仕上がっている。ヨロイからテンプルにかけて、大胆に段落ちさせたデザインで、その部分とフロントとテンプルをつなぐバネ材には2色メッキを施し、アクセントとしている。クリップオンサングラスは3Dプリンターでしか製造できないブランドのコンセプトに沿った立体的なデザインで、表面は雰囲気のある風合いを感じさせるカラーが特徴となっています。
MFP-567
エッジの効いたブローからヨロイまでの表面の細かいディティールが最大の特徴のスクエアシェイプのカールトンタイプ。前方へ突出したブリッジと一体化した ブロー、ヨロイは段落ちと面カットを巧みに組み合わせ、カラーによって、シャイニー&マット仕上げと2色メッキによって、コントラスの面白さをデザイン している。ヨロイの下部に配置されたテンプルはループ形状のバネ材によって、顔をホールドする機能性を併せ持っている。
クリップオンサングラスは3Dプリンターでしか製造できないブランドのコンセプトに沿った立体的なデザインで、サイドには空気穴を配置した風防のようなデザインとし、表面の仕上がりは雰囲気のある風合いを感じさせるカラーが特徴となっています。
MFP-568
細かい面カットの組み合わせで、細身ながら陰影を感じさせる仕上がりになっている玄人好みのハーフリムタイプ。フック状の個性的なヨロイの下部に配置したテンプルは折り畳むとウィングのようなフォルムで、バネ材のパーツでつなぐことで、歪み防止の機能性を加味している。
クリップオンサングラスは3Dプリンターでしか製造できないブランドのコンセプトに沿ったカーデザインを彷彿とする立体的なデザインで、表面の仕上がりは雰囲気のある風合いを感じさせるカラーが特徴となっています。

Masaki Matsushima MFPシリーズ
取り扱い店舗
メガネのノハラ フォレオ大津一里山店
滋賀県大津市一里山7丁目 フォレオ大津一里山1F tel 077-544-3268

商品の在庫状況は店舗にご確認をお願いします。

photo takashi kimura