Newsお知らせ

旬な情報やお店の話題をお届けします。特集記事やショップブログもピックアップ!

メガネのリサイクル活動 Eye love eco project に協賛します。

メガネをかけることでひとりでも多くの大人や子どもがより良い生活を送ってほしい。

世界にはメガネを必要としても手に入れられない人が多くいます。そのような人達にメガネを届けるために、ノハラはご不要になったメガネのリサイクル活動 ”アイ・ラブ・エコ プロジェクト”を推進します。アイ・ラブ・エコ プロジェクトとは、HOYAと日本のライオンズクラブが協力して実施している”メガネリサイクルのプロジェクト”です。

 回収したメガネの流れ

(1)回収したメガネはHOYAの営業所で丁寧に仕分けされ、提携のライオンズを通じてリサイクル・センターへ発送します。
(2) リサイクル・センターに届いたメガネは洗浄され、度数の確認が行われます。準備が終わったメガネはボランティアが丁寧に梱包し配布活動で必要となるまで保管します。
(3) 世界のメガネを必要とする子供や大人に適切なリサイクルメガネを無料で提供します。主にメガネが必要とされる病院や学校への寄贈が予定されています。

 使わなくなったメガネをノハラ各店にご持参ください。

メガネ回収期間: 2024年1月10日~2月末日まで

回収対象のメガネ
●破損がないメガネ(レンズの欠け、割れ、柄や鼻パッド折れなどがないもの)
●度数は問いません(遠視・近視・老眼鏡・左右に度数差がある・伊達メガネ、いずれも可)
●こども用のメガネも可
●カラー付き、サングラス可(度入り、度無し問いません)
※ 一旦回収したメガネはいかなる場合も返却できません。ご了承ください。