Newsお知らせ

旬な情報やお店の話題をお届けします。特集記事やショップブログもピックアップ!

お店探訪<大津テラス店 感染症対策>

浜大津近隣の皆様、大変お待たせいたしました。2021年3月5日に待望の<メガネのノハラ 大津テラス店>がオープンいたしました。立地は湖西湖南地域からのアクセスも便利で、最寄り駅はJR膳所駅徒歩7分と京阪石場駅徒歩5分の位置に立つ、Oh!Me大津テラスの1Fです。

大津テラス店はモノトーンを基調に設計。落ち着いたライティングと、ほのかに差し込む自然光を取り込むことにより、日常のサードスペースを意識した店内となっています。展示フレーム周辺は白を基調に配色、メガネそれぞれが持つ個性が最もひきだされるよう工夫しています。

この時期のオープンだからこその、感染症対策にも設計段階から取り組んでいます。カウンター周りと接客テーブルなどには、サイズに合わせた別注パテーションを製作設置。また店奥にはお客様が自由に使用できる<円形シンク>を配し、手洗いはもとよりコンタクトレンズの脱着時の衛生管理にもこだわりました。

次回は、京都滋賀で初導入の<フィッティングを3次元でとらえる エシロール社のビジオフィス>を特集します。

 

photo&article  takashi kimura