Newsお知らせ

旬な情報やお店の話題をお届けします。特集記事やショップブログもピックアップ!

秋の展示会とIOFTセミナー講演に登壇のご報告

↑GLOBE SPECS 京都展示会にて  <左より 椿・大本・木村 >

秋のシーズンは毎年大規模な眼鏡展示会が各地で開催されます。その中でもアジア最大級の国際メガネ展 IOFT(インターナショナル オプティカルフェア トーキョー)は、国内だけではなく海外のバイヤーも多数集う展示会で、昨年こそコロナ蔓延の中での苦渋の不参加ではあったものの、今年は2年ぶりの参加となりました。

このIOFT2021では、新製品や新規開拓ブランドなどのバイイングが中心となりますが、各種専門セミナーを聴講できる企画もあり、メーカー技術セミナー、マーケティングセミナー、特別講演など幅広い分野で開催されました。そのセミナーに私ども株式会社 野原光学 取締役社長 大本に講演依頼があり登壇することとなりました。創業者の意志を引き継ぎ変わらずに続けていることと、お子様から年配層まで年齢別に取り組んでいる事業戦略を披露しました。この日本有数の講演会に登壇の機会を頂けたのは、ほかでもなく日頃よりご愛顧くださっているお客様、取引先様各位のご厚意のおかげです。この場をお借りしまして感謝御礼申し上げます。

article takashi kimura